下北沢駅

(下北沢)お洒落エンターテイメント!『東洋百貨店』

でっかいガレージに気合の入ったペイントが,独特の雰囲気を醸す。
入口が奥まって暗くなってて,乙女的には正直云って入りにくい(笑)!
下北沢をディープに凝縮してる感じだけど,今まで入ったことは,ない。
…というひとは,わたしだけではないと思うんですよねー…。

 

[東洋百貨店は,西口のお洒落な界隈のなかでも爆発力のある存在感を示す。]

 

外までお洋服が並べられているようなお店ばかりのなか,奥にはどんなお店があるのかわからないから,二の足を踏んでいたのです。
しかし,一度その洞窟のなかを探検すると,面白くってたまらない!
友達が下北沢に来ると「シモキタっぽい」と喜んでくれるので,それからは案内
するようになりました。

自分なりの楽しみ方がみつかる場所だとはおもいますが,わたしのオススメのお店をいくつか紹介しますね。

 

●Ocean B.L.V.D
 流行の「森ガール」スタイルが主流な感じで,いちばん入りやすい。
 古着を扱っているので,レースとかが規制のものより個性があります。
 たまにサイケデリックなのがあったりするバランスが面白い。

●モンブラン
 ここも古着屋さんで,最近のユーズドもあるから体系に合ったのがみつかる。
 お買い物して生年月日を云えば,もれなく誕生日占いの紙がもらえます!
 自分ではかなり当たってると思いましたー…!!

●ラムネ屋敷
 昭和レトロな雑貨屋さんで,BGMには[とんがり帽子のメモル]が流れてた!
 駄菓子にそっくりなアクセサリーや,ホールケーキのオルゴールなど。
 正統派少女漫画家,星ぽえ夢さんの作品も購入できます。

●すこんぶ
 下北沢最大(だと思う)インディーズアーティスト用レンタルボックス。
 アクセサリー類が豊富で,オリジナリティーあるプレゼントが探せる。
 作業用テーブルがあるので,出品される方にも優しい造りだとおもいます。

色濃いテイストの公式ホームページはこちらです!

掲載日付:2009/12/22
姫乃アズ

沿線ライター
姫乃アズ さんによって書かれた記事です。

スポット情報

店名 東洋百貨店
住所 東京都世田谷区北沢2-25-8
連絡先 (03)3468-7000
定休日 各店舗による
営業時間 各店舗による
地図を拡大する
このスポット(お店)の他の記事をさがす
渋谷
なごや・なにわ 味巡り
渋谷駅を通りかかって、偶然発見! なごや・なにわ 味巡りが始まっ...
世田子
【渋谷】イベント
2014/09/06
下北沢
一日分の野菜スープカレー
  スープカレーを初めて食べたのは、本場の札幌...
世田子
【下北沢】グルメ
2014/08/27
下北沢
* 日本で最初の洋式牧場のジャージー牛ソフトクリーム * 下北沢
とても美味しいソフトクリームに出会ってしまいました。そのお店は下北沢の...
ラン
【下北沢】カフェ・スウィーツ
2014/08/23